2011年7月9日土曜日

TERA 2ch的職別表

ソースは2chw


ウォーリアー(タンク)
ぼっちには最適一生ソロ職。

■ランサー(タンク)
頼れるヒモ。PTには必ず一匹は欲しい必須職。
間違ってもPvPには参加してはいけない

■バーサーカー(近距離アタッカー)
狩り性能は高いが高Lvの狩場になるにつれて厳しくなってくる。
一撃のダメージは高いが総合火力は並。
PvPでは鈍足放置か弓に狙われて蒸発がマナー

■スレイヤー(近距離アタッカー)
中盤以降状態異常スキルとコンボ速度に優れその真価を発揮するがそれもLv50まで。
Lv50以降のIDでは近接アタッカーが張り付く余裕はないのでPT難か。
PvP性能はかなりのものだが狩りゲーでそれは必要なのか疑問である

■アーチャー(遠距離アタッカー)
狩りは単調だが総合性能は高い。
単調で飽き易いのが難点か
PTでは高い火力が災いを呼ぶ場合もあるがLv50以降のIDでは活躍の場も多い
PvPでも圧倒的性能を誇るがそもそも狩りゲーで(略

■ソーサラー(遠距離アタッカー)
遠距離アタッカーとして弓とどうしても比較されてしまう
全てにおいて弓が上なのは周知の事実なので存在するのが可哀想な職である

■プリースト(ヒーラー)
Lv50以降のIDで初めて日の目を見る事が出来る不幸職
皿と比べればまだマシかもしれない。

■エレメンタリスト(ヒーラー兼バッファー)
槍と同じくPTに一匹は欲しい必須職。
便利な回復魔法に加え味方のクリティカル率を大幅に上昇させる補助魔法など
攻めにも守りにも貢献出来る頼もしい職。
PvPではエアーだがそもそも狩り(略

3 件のコメント:

  1. ソサでCBTやってたけど・・・・2chを信じるべきか、信じないべきか・・('A`)
    とりあえず、スレ、ソサ、弓、エレあたりをやってみることにしようw
    しゃおもやろうとしてた、プリソサやばそうだな・・@@

    返信削除
  2. 私はソサが思いのほか楽しかったから
    ソサメインにしようと思いつつ、プリは周りに少なすぎたらやってみようかと(;´▽`A``
    あと鯖選びも今回悩んでます
    AIONの悪夢もあるからなるべく平和そうな鯖を選びたいところw

    返信削除
  3. 某大型ギルドとは違う鯖を選ぶ予定・・w

    返信削除