2011年2月16日水曜日

【NHN】『TERA』不正プログラムユーザーに強硬措置(韓国)

NHNはハンゲームでサービス中のMMORPG『TERA』において非公式プログラムユーザーに対する利用制限措置を実施する事を本日明らかにした。

sganeサイト様より抜粋




ハンゲームは本日、『TERA』ホームページを通して非公式プログラムユーザー3,331人の名簿を公開し、これらアカウントに対して利用制限措置を取るという内容の公示事項を掲載した。

『TERA』を楽しむユーザーの間では、これまでオートプログラムユーザーが主要狩場を独占しており、円滑なプレイを楽しむ事ができないという指摘が多かった。しかし、今回の措置によってユーザーのこの様な不満は完全とは行かないまでも相当部分が解消されると予想されている。

ユーザーは“3,331アカウントならば、単純計算でも5,000万ウォンを越える。オート利用者が多いとは思っていたが、これほどとは思わなかった。”“正常にゲームを楽しむプレイヤーの為にも、こういった不正プログラムユーザーに対する強い措置は今後も続けてほしい”と反応を見せている。


----------
間違いなく日本もBOTとの戦いになるでしょう。
これはもう運営次第としか。R2の二の舞にはならないで欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿